営業:火 水 木 金 土 10:00~18:00(最終受付17:00) / 休:日・月
ご予約電話は 03-6882-3478

よもぎ茶のアフターティーサービス

2017/08/01 updated

こんにちは。鍼灸サロン楽健美です。

サロンでは治療の後のアフターティーサービスとしてカフェインレスのお茶をお出ししています。
鍼やお灸で血が巡った後は身体に溜まっていた老廃物を流すためにも水分補給が必要です。
 

今週はよもぎ茶

 
私が子供の頃には、蓬(よもぎ)は近所の空き地に生えていて、春になるとおばあちゃんと一緒に近所にヨモギを摘みに行って、きれいに洗って、おやつにアンコたっぷりのよもぎ餅を作ってもらったものです。

ヨモギは、お灸の艾(もぐさ)として使われる以外にも、昔から万能薬草として扱われていて、妊活や便秘だけでなく、女性の様々な悩みを解決してくれる素晴らしい雑草なのはご存知でしたか?


 

美肌やデトックスの効果も期待できるヨモギ

 
よもぎには、シネオールやクロロフィルがたっぷり含まれています。
シネオールは脳の神経を穏やかにし、血管を拡張させ、リラックスさせる働きがあります。
クロロフィルには、解毒・整腸・炎症鎮静・消臭・殺菌などの作用があるので、お茶として飲む事はもちろん、ヨモギ蒸しで使われたり、お風呂に入浴剤として利用することで、肌荒れやニキビの改善にも役立ちます。

健康維持のためにも、美肌のためにも、妊活中の方から妊婦さん、産後のママさんまで、幅広い層におすすめのお茶です。
味も癖がなく、口に含むとなんとも懐かしい香りがしますよ。
是非一度飲んでみてくださいね。
 
 
最後までお読みいただきまして有難うございます。
鍼灸サロン楽健美 平賀





診療日

営業

10:00~20:00(最終受付19時迄)

10:00~18:00(最終受付17時迄)
お休み

本日の予約状況

ご予約はこちら

ご予約はお電話でも受け付け
(営業日のみ)03-6882-3478
お問い合わせはメールでもどうぞinfo@rakukenbi.com

LINE@からご予約・お問い合せ

友だち追加

SNS

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」