楽健美(らくけんび)

営業:火 水 木 10:00~20:00(最終受付19時迄)/
金 土 10:00~18:00(最終受付17時迄) / 休:日・月
ご予約電話は 090-3427-7711

お灸でセルフケアのススメ

2017/11/09 updated
せんねん灸
せんねん灸

こんにちは。楽健美です。

東京も木枯らし一号が吹き、暦の上でも立冬を迎えました。
朝晩が日に日に冷えこむようになってきましたね。

寒さは「首元」「手首」「足首」など「首」という名前がつく所から入ってきます。

首のポイントには皮膚から近い場所に太い動脈が走っていて、触るとドクンドクンと拍動を感じる場所ですね。
拍動を感じる場所は、熱を発散しやすいという弱点でもあり、身体を温めやすいというポイントでもあります。

風邪や痛み、コリを防ぐためにも、まずはこの3つのポイントを寒さからしっかりと守りましょう!
 

鍼灸サロン楽健美では、お灸のセルフケアをお勧めしています

 
お灸は体を温めるだけでなく、ツボを刺激する事で体調が整ったり、筋肉や心の緊張も緩めてくれる優れものです。

オーナーの平賀は、国家資格である鍼灸師である事はもちろん、皆さんにご自宅で「安心・安全で正しいお灸の仕方」をご指導出来る、「せんねん灸セルケアサポーター」の資格も持っています。

火を使う『ベーシックなお灸』から、『アロマの香りのお灸』、締め切った室内でも出来る『煙の出ないお灸』、お肌に直接貼る『火を使わないお灸』など、セルフケアのためのお灸を多数取り揃えています。

「興味はあったけれど、火を使うものだから自分でやるのは怖かった」
そんなお声にお応えして、お灸の安全な使い方や、お悩み別のツボのご指導もしています。

「まずは少量で試したい」という方には1個単位から販売もしています。
「お灸だけ買いたい」という方もお気軽にご相談ください。
 
 
最後までお読みいただきまして有難うございます。
鍼灸サロン楽健美 平賀





診療日

営業

10:00~20:00(当日予約17時迄)

10:00~17:00(当日予約15時迄)
お休み

本日の予約状況

ご予約はこちら

ご予約はお電話でも受け付け
(営業日のみ)090-3427-7711
お問い合わせはメールでもどうぞinfo@rakukenbi.com

SNSで共有

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」