営業:火 水 木 金 土 10:00~18:00(最終受付17:00) / 休:日・月
ご予約電話は 03-6882-3478

刺さない鍼も使います

2018/03/07 updated
刺さない鍼
刺さない鍼

楽健美では、皮膚の中に入れない鍼も使って治療をしています。

「はり治療に興味はあるけれども刺すのは怖い」

鍼治療が未経験な方は『針』と聞いただけで、「痛い・怖い」と嫌悪感を抱く方もいらっしゃるかもしれませんね。
私も初めての鍼治療の時は、緊張して背中や手足に汗をびっしょりかいた思い出があるので、怖いと思う気持ちは痛いほどわかります。

でも、『はり』と言っても、体の中に入れる『はり』もあれば、入れない『はり』もあるんですよ。

今日は数ある中から3つの入れない鍼をご紹介します。
 
 

てい鍼

 

てい鍼
てい鍼(ていしん)
赤ちゃんから大人まで、ツボへの刺激や軽い摩擦に使います。
当院では美顔はり灸のコースで、顔に鍼をする前のツボ刺激に使ったり、
便秘改善のための腹部刺激によく使用しています。

純銀製なのでステンレス製のものよりも熱エネルギーが伝わりやすく、
先が尖っていないので全く痛みは感じません。

 

集毛鍼

 

集毛鍼
集毛鍼(しゅうもうしん)

当院では、美髪はり灸のコースで頭皮の血流を促進させるために使用しています。
初期の円形脱毛症などに効果を発揮します。

筒の中に10数本の鍼がついていて、鍼の奥にバネが入っています。
鍼先が体に触れると、ばねの効果で奥に引っ込むような仕掛けになっています。

集毛鍼
指先でやさしく触れば痛くありません

『てい鍼』と比べると多少チクチク感じますが、力の加減で強さを調整する事が出来ます。

 

ローラー鍼

 

ローラー鍼
ローラー鍼

これも小児鍼などで使われる鍼ですが、当院では美顔はり灸の仕上げに使用しています。
デコボコの鍼が回転する仕組みになっていて、肌の上をコロコロと転がすように使います。

美顔鍼でほてった肌を落ち着かせ、余分なリンパ液を鎖骨の下へと流すマッサージ効果が得られます。
肌に当てるとひんやりと冷たくて気持ちが良いですよ。

ローラー鍼
美顔はりの仕上げに

 

刺さない鍼ですが、使用する度に消毒をしています

 

皮膚の中に入れない鍼ですが、それぞれ使用後は毎回消毒をして清潔を保っています。

「刺す鍼が怖い、でも鍼治療には興味がある」
そのような方はお気軽に当サロンにご相談くださいね。

 
 
今日も最後までお読みいただきまして有難うございます。
鍼灸サロン楽健美 平賀





診療日

営業

10:00~20:00(最終受付19時迄)

10:00~18:00(最終受付17時迄)
お休み

本日の予約状況

ご予約はこちら

ご予約はお電話でも受け付け
(営業日のみ)03-6882-3478
お問い合わせはメールでもどうぞinfo@rakukenbi.com

LINE@からご予約・お問い合せ

友だち追加

SNS

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」