営業:火 水 木 金 土 10:00~18:00(最終受付17:00) / 休:日・月
ご予約電話は 03-6882-3478

円形脱毛の治療はお早めに

2018/04/18 updated
美髪はり灸
美髪はり灸

円形脱毛の治療は、早期発見・早期治療が大切です。
なぜなら、長期間放置してしまうと毛穴がふさがって二度と生えない状態になってしまうからです。
 

お恥ずかしながら、私も円形脱毛があります

 
実は私も中学生の頃に髪の生え際に円形脱毛が出来ました。
皮膚科を受診して塗り薬をもらいましたが、症状は一向に改善せず今に至ります。

一件の病院で効果がみられないのあれば、他の治療法を試してみたりすれば良かったのですが、「ストレスさえ改善すればそのうち治るだろう」と思って放置してしまったがために治る事はありませんでした。

30歳を過ぎてから鍼灸というものに出会い、脱毛にも鍼灸治療が効果的である事を知りました。
数か月間定期的に自分の頭皮に鍼治療を試みましたが、既に毛根が機能しなくなっていたので発毛する事はありませんでした。

こんな経験があるので、皆さんには私と同じ経験はして欲しくないのです!
 

過去に鍼灸で円形脱毛症が改善した例をご紹介します

 
私は過去に、難病指定である全身性エリテマトーデスを患った患者さんの「多発型の円形脱毛症」を鍼灸治療した事があります。

その患者さんは19歳。
10歳の時に全身性エリテマトーデスを発症して以来投薬生活を続けていたそうです。

半年前から突然髪の毛が抜け初め、円形から始まった脱毛がどんどん進行し、
鍼灸治療を試してみようと来院されました。

始めて私がその方とお会いした時には、頭皮の50%ぐらいが脱毛していました。
もともとのご病気の事もあったので、鍼灸で効果が出るのか試してみないと分からない状態ではありましたが、
鍼灸治療を決意してくださった事を嬉しく思い、私も誠意を込めて治療をしました。

2週間に1度の全身治療を約3カ月続けました。
脱毛が始まってから早い段階で治療を開始した事もあり、
2カ月を経過したあたりから、私も患者さんも驚くほどん髪の毛が生えてきて
2人で感動した事を今でも思い出します。
 

楽健美の美髪はり灸は、頭皮の鍼に加えて体の治療も必ず行います

 

楽健美のメニューの中にも、【 美髪はり灸 】というコースがあります。

 
※頭皮の状態が整い、発毛した髪が伸びてきた事を目で認識できるようになるまでには、最短でも3カ月程はかかります。また治療結果には個人差があります。

全身の鍼灸治療に加えて、頭皮への鍼で緊張した頭の筋肉をほぐすと、
栄養を必要としている薄毛の部分に新鮮な血液がめぐるようになっていきます。

首肩のこりをしっかりほぐし、心地良いはり灸で全身の緊張が緩んでくると、
ストレスを感じて動きが鈍っていた胃腸の働きが活発になり、
栄養の吸収も良くなっていきます。

髪も皮膚も、全ては口から入ったものから作られます。
胃腸の調子を整える事は、頭皮のケアをする事と同じぐらい大切な事なのです。
 
何度もお伝えしますが、円形脱毛の治療は早期発見・早期治療が大切です。

まずは皮膚科で診てもらってください。
お薬で効果が見られない場合は、早めに鍼灸治療もをお試しくださいね。
 
 
今日も最後までお読みいただきまして有難うございます。
鍼灸サロン楽健美 平賀由紀





診療日

営業

10:00~20:00(最終受付19時迄)

10:00~18:00(最終受付17時迄)
お休み

本日の予約状況

ご予約はこちら

ご予約はお電話でも受け付け
(営業日のみ)03-6882-3478
お問い合わせはメールでもどうぞinfo@rakukenbi.com

LINE@からご予約・お問い合せ

友だち追加

SNS

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」