営業:火 水 木 金 土 10:00~18:00(最終受付17:00) / 休:日・月
ご予約電話は 03-6882-3478

逆子が治りました

2018/05/11 updated
逆子
逆子

こんにちは。鍼灸サロン楽健美です。

先日、逆子が治りました!

今回も33週の妊婦さん。出産は二人目だそうです。
31週目検診までは赤ちゃんがクルクルとよく動いていたのですが、33週の検診で逆子と診断されました。

『次の34週目検診で逆子のままだと入院手続きをしなければならないんです』
と不安げな表情で来院されました。

今回もいつものように、棒灸を使ってじんわりとお腹と足首を温める『安産灸』と
足の小指に、チクンと熱さを感じる『逆子灸』を何度も行いました。

体が温まったところで、太ももから足先までのオイルトリートメントを行い、
骨盤の緊張をゆるめるために横向きで腰回りの整体をしました。

施術途中から赤ちゃんがよく動いているのが感じられて、
お母さんもとてもリラックスされたようでした。

 
治療後に「せんねん灸」をお渡しして、
お家でもなるべく毎日足のツボを温めてもらうようにお願いしました。

赤ちゃんは38週ぐらいまで動きます。
逆子が治るまで、妊婦さんに週に1回のペースで通っていただく事をおすすめしています。

幸い今回も1回の施術とお家でのお灸で、赤ちゃんは反転してくれました。
「治りました!ありがとうございます」
とのご報告をいただけて、本当に嬉しかったです。

↓今回のママさんから頂いた感想はこちらです。↓
【 もんきちさん 30代 】
https://www.shinq-compass.jp/salon/review/30344/

 
「なるべく帝王切開はしたくない」
それはとても自然な気持ちだと思います。
30週を超えて逆子が戻らないようでしたら、お近くの鍼灸院にご相談くださいね。

 
今日も最後までお読みいただきまして有難うございます。
鍼灸サロン楽健美 平賀由紀





診療日

営業

10:00~20:00(最終受付19時迄)

10:00~18:00(最終受付17時迄)
お休み

本日の予約状況

ご予約はこちら

ご予約はお電話でも受け付け
(営業日のみ)03-6882-3478
お問い合わせはメールでもどうぞinfo@rakukenbi.com

LINE@からご予約・お問い合せ

友だち追加

SNS

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」