楽健美(らくけんび)

営業:火 水 木 10:00~20:00(最終受付19時迄)/
金 土 10:00~18:00(最終受付17時迄) / 休:日・月
ご予約電話は 090-3427-7711

美顔鍼って本当に効果あるのですか?

2017/11/18 updated
ローラー鍼
ローラー鍼

こんにちは。楽健美です。

「美顔鍼って本当に効果あるのですか?」

そんなお声を時々頂きます。

美顔鍼の効果・・・

皆さんはどのような効果を期待されているのでしょうか。

「今よりも10歳若く見られたい!」
「このシワとシミを消したい!」
「たるんだ二重あごをなんとかしたい!」

 
女性の悩みは尽きませんよね。

今回は、美顔鍼がお顔にどのような変化をもたらすのか、お伝えいたします。
 

お肌のターンオーバーを理想的な状態に近づける

 
子供の頃は小さな擦り傷や切り傷が直ぐに治りました。
年齢とともに傷が治りにくくなってくることを実感される方も多いのではないでしょうか。

顔も体も血液やリンパ液の循環によって必要な栄養素が運ばれています。
筋肉が凝り固まっていたり、老廃物が溜まった状態を放置しておくと、
栄養の循環が滞って細胞の新陳代謝が遅れてしまいます。

本来、シミの原因となるメラニン色素も、新陳代謝が活発であれば、角質と一緒にはがれ落ちるものなのです。
新陳代謝が落ちているから、シミとしてお肌に残ってしまうのです。

滞りをなくして、ターンオーバーを理想的なサイクル(約28日間)に近づける事が、
未来のハリ・艶・弾力のあるお肌を作るためには必要な事と言えるでしょう。

 

鍼で自然治癒力を引き出す

美顔鍼
美顔鍼

美容鍼は、誰もが持っている自然治癒力を引き出す治療です。

鍼が体の中に入ると、ちいさな傷が出来ます。
その傷を治すために血液が集まり、細胞が新しい肌を作り出そうと活性化します。

皮膚の強度を保つ「コラーゲン」

肌の弾力を保つ「エラスチン」

肌に必要な水分を保つ「ヒアルロン酸」

などの細胞が、鍼の刺激によって活性化されるのです。

 

楽健美では、顔だけの鍼はしていません

 
お顔の美しさは、体が健康だからこそ作られると考えるからです。

鍼灸で胃腸の調子が整うと、食べ物の消化吸収が良くなって肌荒れが改善する場合があります。
首のコリが改善されると、顔に鍼をしていなくてもフェイスラインがスッキリする事があります。
心と体の緊張がほぐれると、表情にも柔らかさが出て来ます。

お顔だけの鍼よりも体の治療も一緒に行う方が、相乗効果が高く持続力もアップします。

 

どれくらいのペースで受けた方が良いでしょう

 
最初はお悩みの症状が改善されるまで、2週間に1回程度の施術をおすすめしています。
お悩みが改善されて体の調子も整ってきたら、お肌の新陳代謝を促すために、
メンテナンスとして月に1回のペースで通われる事をおすすめします。

調子が良い状態が持続されているようであれば、無理に通う必要はありません。
お顔の変化が気になった時、何かのイベントの前にコンディションを整えたい時などに
ピンポイントで施術を受ける方もいらっしゃいます。

 

カラダの内側から健康的に美しく

 
美顔鍼の良いところは、その方本来が持っている自然の治癒力を引き出す事。
そして小さな傷は自分の力で治す事が出来るように、
日頃から体内の流れをスムーズにしておく事が大切ですね。

一人でも多くの方が、美顔鍼の良さを知っていただけると嬉しいです。
 
 
今日も最後までお読みいただきまして有難うございます。
鍼灸サロン楽健美 平賀
 
 





診療日

営業

10:00~20:00(当日予約17時迄)

10:00~17:00(当日予約15時迄)
お休み

本日の予約状況

ご予約はこちら

ご予約はお電話でも受け付け
(営業日のみ)090-3427-7711
お問い合わせはメールでもどうぞinfo@rakukenbi.com

SNSで共有

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」